同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歩兵は将棋でと金になると強くなるの?

回答

金将と同じ動きができるようになるからです。攻撃範囲が格段に広がり、相手陣内での脅威となります。

トップページに戻る