同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

将棋で持ち駒の歩兵が最後に活躍するのはなぜ?

回答

最後に相手の王を追い詰める重要な一手になるからです。わずかな隙間に打ち込むことで、詰みの状況を作ることができます。

トップページに戻る