同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで玉将が将棋で一番大事な駒なの?

回答

この駒を失うことが敗北を意味するからです。他の駒はすべて王を守り、敵の王を捕まえるために存在しています。

トップページに戻る