同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

玉将の周りを囲うのが将棋の基本なのはなぜ?

回答

敵の攻撃から守るためです。王は自分では戦えないため、味方の駒を盾にして守る必要があります。

トップページに戻る