同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで玉将は将棋の盤面で端に逃げるの?

回答

端は壁があり、敵に囲まれるリスクが少ないからです。盤面の中央よりも守りやすく、攻撃を受けにくい場所です。

トップページに戻る