同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチェスは王様が取られたら負けなの?

回答

キングの確保を目的とするゲームだからです。キングが逃げ場を失い攻撃される状態になると、その時点で勝負は終わりです。

トップページに戻る