同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチェスで中心を支配すると有利なの?

回答

盤の中心に駒を置くと、攻撃範囲が広がるからです。どこへでも移動しやすくなるため、主導権を握りやすくなります。

トップページに戻る