同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチェスにはアンパッサンというルールがあるの?

回答

ポーンの二マス進む移動を制限するためです。移動による回避を許さないことで、ゲームバランスを保っています。

トップページに戻る