同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオセロという名前がついたの?

回答

シェイクスピアの悲劇「オセロ」から名付けられました。物語の中で白と黒の対立や、激しく状況が変わる様子がゲーム性に似ているためです。

トップページに戻る