同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

将棋の「持ち駒」というルールは不思議?

回答

取った相手の駒を、自分の味方として盤上に置けるためです。このルールにより、一局の中で駒の価値が変化します。

トップページに戻る