同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで将棋は「王」を取れば勝ちになるの?

回答

王が倒れると指揮官がいなくなるという設定に基づいているからです。将棋は王を倒すことを目的とした戦争の遊びです。

トップページに戻る