同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

将棋で「玉」と呼ぶ理由はなに?

回答

王と玉はどちらも大切な司令塔だからです。王と玉は対等な存在であり、表記が二通りあるだけです。

トップページに戻る