同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオセロは交互に打つルールなの?

回答

公平に一回ずつ石を置いて、陣地を争うためです。交互に打つことで、相手の動きに合わせた戦略を立てます。

トップページに戻る