同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

レトロ家庭用ゲーム機はなぜ画質が粗いと感じるの

回答

昔の技術では一度に表現できる色の数や点が少なかったからです。今のテレビと比べると表示の性能が低いため、粗く見えてしまいます。

トップページに戻る