同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでニンテンドー3DSはメガネなしで立体に見えるの?

回答

左右の目に少しだけ違う映像を見せる仕組みがあるからです。画面の特殊な膜が光の向きを分け、立体的に見えるようにしています。

トップページに戻る