同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでテニスのサーブで足が線を超えると反則になるの?

回答

打つ位置が有利になるのを防ぐためです。線を超えると打球の角度が変わり競技の均衡が崩れます。

トップページに戻る