同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで剣道の試合で場外へ出ると反則なの?

回答

指定された枠内で戦うのが剣道だからです。枠から出ることは勝負の継続が不可能とみなされます。

トップページに戻る