同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでファウルをされたらフリースローになるの?

回答

シュートの邪魔をされた不利益を埋め合わせるためです。誰もいない状態でシュートを打つ機会を与えるのが公平だからです。

トップページに戻る