同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサッカーでは手を使うとファウルになるの?

回答

足でボールを扱うのがサッカーの基本的なルールだからです。手を使うと有利になりすぎるため、反則として厳しく制限されています。

トップページに戻る