同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

野球のファウルボールを打つとストライクになるのはなぜ?

回答

打とうとした結果、前に飛ばせなかったことを失敗とみなすからです。ただし2ストライク以降は増えません。

トップページに戻る