同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

野球の試合でファウルになっても点が入らないのはなぜ?

回答

ファウルはプレーの範囲外として扱われるからです。フェアゾーンに打球を飛ばさなければ得点にはつながりません。

トップページに戻る