同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでファウルをすると柔道では負けになることがあるの?

回答

反則が重なると「反則負け」というルールがあるからです。安全を軽視したりルールを無視すると試合を続けられません。

トップページに戻る