同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオセロは最後に得点を数えるの?

回答

盤面上の駒の数で勝敗を決めるゲームだからです。途中の過程よりも、最終的に自分の駒がどれだけ盤面を占めているかが結果になります。

トップページに戻る