同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビデオゲームの得点は0から始まるの?

回答

プレイヤー自身が努力して成長する過程を数字で示すためです。何もない状態から積み重ねることで、達成感がより大きくなります。

トップページに戻る