同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球の審判はキャッチャーの近くに座るの?

回答

ストライクゾーンを正確に確認するためです。投手が投げた球のコースを真後ろから見ることが不可欠だからです。

トップページに戻る