同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで油絵は絵の具を塗り重ねて立体的にするの?

回答

厚く塗ることで絵に重厚感と奥行きが生まれるからです。絵の具が盛り上がることで、光と影のコントラストを強調できます。

トップページに戻る