同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本画は裏から色を塗る技法があるの?

回答

和紙の裏から色を染み込ませることで、独特の深い色合いが出るからです。表面の絵の具と重なり、柔らかい風合いが生まれます。

トップページに戻る