同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肖像画は昔は写真の代わりだったの?

回答

カメラが発明される前は、姿を残す唯一の手段だったからです。権力者や大切な人の姿を後世に伝えるための記録として使われました。

トップページに戻る