同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肖像画は椅子に座ったポーズが多いの?

回答

長い時間をかけて描くため、疲れにくい姿勢が必要だったからです。また、椅子は座る人の身分や社会的立場を示す道具でもありました。

トップページに戻る