同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで版画は左右が反対に仕上がるの?

回答

版画では、彫った板に紙をのせて写し取るからです。そのため、板の右側が紙の左側に転写される仕組みになっています。

トップページに戻る