同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで銅版画はインクを拭き取る作業が必要なの?

回答

版の表面に残ったインクを落とさないと、絵以外の場所まで黒くなってしまうからです。溝だけにインクが残るよう、布で丁寧に拭きます。

トップページに戻る