同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで陶芸の器は水をもらさないの?

回答

土を高温で焼くことで、粘土の粒子が溶けて密着するからです。さらに表面を「釉薬」で覆い焼き固めることで、水の通り道を完全にふさいでいます。

トップページに戻る