同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで童謡は昔からずっと歌い継がれているの?

回答

心地よい言葉やメロディが、世代を超えて受け入れられやすいからです。親から子へ伝えられ、長く親しまれてきました。

トップページに戻る