同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで童謡は日本の情景を歌っているの?

回答

日本の四季や風景を題材に、季節の美しさを伝えてきたからです。言葉を通して、昔から続く季節の楽しみを表現しています。

トップページに戻る