同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで童謡を聴くと落ち着くの?

回答

単純な構成で、耳にやさしく馴染む音の並びだからです。余計な刺激がなく、心が穏やかになる効果があります。

トップページに戻る