同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国歌はオリンピックで流れるの?

回答

選手の優勝を称え、その国を祝福する儀式だからです。勝利した国の誇りとして、世界に向けて演奏されます。

トップページに戻る