同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピアノは鍵盤を叩くと音が出るの?

回答

鍵盤を押すと連動したハンマーが中の弦を叩くからです。この「打弦」の仕組みによって音が出ます。

トップページに戻る