同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピアノは調律をしないと音が狂うの?

回答

弦は強い力で張られており、温度や湿度の影響で少しずつ伸び縮みするからです。定期的に「正しい音」へ合わせる必要があります。

トップページに戻る