同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽譜の左端にある記号で高さが変わるの?

回答

音部記号という基準を決めるマークがあるためです。このマークの種類で線が示す音の高さが大きく変わります。

トップページに戻る