同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽譜を書くときは五本の線を使うの?

回答

五本の線を使うと音の並びが整理されて見やすいからです。線と線の間も活用して、多くの音域を表現しています。

トップページに戻る