同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピアノ楽譜は二段重ねで書かれているの?

回答

右手と左手で別の役割をするためです。一般的に上の段は右手の旋律、下の段は左手の伴奏を分けて書いています。

トップページに戻る