同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ピアノ楽譜のト音記号とヘ音記号の違いは何?

回答

音の高さの範囲を示すためです。ト音記号は高い音を担当し、ヘ音記号は低い音を読みやすくするために使います。

トップページに戻る