同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメロディを口ずさむと気分が明るくなるの?

回答

声を出すことで呼吸が整い、体がリラックスするからです。リズムに合わせて身体を動かすと、楽しい気持ちを伝えるホルモンが出やすくなります。

トップページに戻る