同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメロディの終わり方はスッキリさせる必要があるの?

回答

終わりの音が主役の音に着地することで、聴き手は安心感を得られるからです。逆に中途半端な音で終わると、続きがあるような緊張感が残ります。

トップページに戻る