同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

同じメロディでもピアノとギターで聞こえ方が違う理由は?

回答

音を出す仕組みや、振動の伝わり方が違うからです。ピアノはハンマーで弦を叩き、ギターは指で弦を弾くため、音の余韻が異なって聞こえます。

トップページに戻る