同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクラシックは曲の時間がとても長いの?

回答

作曲家が物語や感情を詳しく表現するために、音を重ねて複雑に構成したからです。一つの作品の中に複数の楽章を設けて、壮大な世界観を描いています。

トップページに戻る