同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクラシックの演奏家はタキシードを着るの?

回答

正装をすることで、聴き手への敬意を表し、特別な空間を演出するためです。演奏者が統一感のある服装を着ることで、ステージ全体が引き締まります。

トップページに戻る