同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクラシックのピアノ曲には難しい指使いがあるの?

回答

複雑な音を滑らかに弾き、美しい旋律を途切れさせないためです。指を効率よく動かすことで、速いパッセージや広い音域を正確に演奏できます。

トップページに戻る