同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクラシックのピアノ曲は昔の楽器で作られたの?

回答

作曲家が生きていた当時のピアノの音色や構造に合わせて、曲が作られたからです。楽器の進化と共に、作曲家は新しい表現を追求してきました。

トップページに戻る