同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクラシックのオペラには悲しい結末が多いの?

回答

人生の困難や深い愛情を劇的に描くことで、人間の感情を強く揺さぶるためです。悲劇は古くから物語のテーマとして、多くの観客の共感を呼んできました。

トップページに戻る